アクセスカウンタ

さーまーりょー父日記

プロフィール

ブログ名
さーまーりょー父日記
ブログ紹介
さーやとまーやとりょーやの父です。
怪獣3匹と楽しく暮らしてます。
なかなかホームページの方が更新できないので、こちらを頑張ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
沖縄珍道中記 最終日(8月10日)
沖縄珍道中記 最終日(8月10日)  最終日は帰るだけの移動日。最後は台風の接近で天気が崩れてしまい残念でしたが、お陰で休憩もとれて結果的に飛ばし過ぎにならずちょうどよかったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:31
沖縄珍道中記 4日目(8月9日)
沖縄珍道中記 4日目(8月9日)  丸一日遊べるのも今日が最後…だったのですが、残念ながら台風の接近で大荒れの天気となってしまいました。朝から横殴りの激しい雨。それでも、まーちゃんは昨日のキッズクラブがよっぽど楽しかったようで、「今日も行く!先生と約束したんだもん!」と、雨の中ビーチの受付へ。今日はこんな天気なのでビーチは閉鎖されていましたがキッズクラブは開催されていて、ホテル内で工作などをして過ごしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:22
沖縄珍道中記 3日目(8月8日)
沖縄珍道中記 3日目(8月8日)  沖縄滞在3日目の今日は中日。昨晩は親の方が先に寝てしまったので、子供達がどれだけ夜更かししたのか不明。早朝、目が覚めてみると、遊び疲れてそのまま寝てしまったことを物語るように、折り重なるように寝ているさーまーずの姿が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:46
沖縄珍道中記 2日目(8月7日)
沖縄珍道中記 2日目(8月7日)  沖縄旅行2日目は「美ら海水族館」へ。さーまーずにとっては4年前に来ているので2度目ですが、やっぱり覚えてませんでした。雨が降ったり止んだりの南国らしい天気の中、1時間ほどのドライブで到着してみると、空に大きな虹がかかってました!何だかいい1日になりそうな気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:45
沖縄珍道中記 初日(8月6日)
沖縄珍道中記 初日(8月6日)  5時に起きて羽田へ。「おーきぶーん」(=りょーくん語で飛行機)に乗って那覇到着。機中では思ったよりいい子にしててくれた子供達でした。レンタカーで一路、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」へ。施設が色々充実してて楽しそうなお宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:42
ホタル!
ホタル!  昨日、近所のお友達がオタマジャクシを捕まえてきて飼い始めたことで、子供たちの間で空前のオタマブームが到来。今日は別のお友達がオタマジャクシを捕まえてきたので、いよいよ我が家も、ということに。よくよく調べてみると、そのお友達が行った「寺家ふるさと村」では、天然もののホタルが見られるということがわかり、急きょ夕方からオタマジャクシ捕り&ホタル観賞に行くことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 22:55
さーまーりょー父のプランター菜園
さーまーりょー父のプランター菜園  突然ですが、我が家の作物たちをご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 22:15
Dreamnight At The Zoo
Dreamnight At The Zoo  昨年に続いて、今年もズーラシアの「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」というイベントに行ってきました!このイベントは障害児とその家族を対象に、閉園後の動物園を無料開放するという、とっても素敵な企画です。毎年6月の第一土曜日に世界中で行われているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 13:35
参観日と運動会
参観日と運動会  ちょっと前ですが、まーちゃんの幼稚園の参観日、そしてさーちゃんの運動会がありました。去年もそうだったのですが、ちょうど二つのイベントが重なってしまうので、ママとパパで分担。今年はパパはまーちゃんの参観。その後、お昼から運動会に合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 13:25
玉ねぎ収穫!
玉ねぎ収穫!  去年11月に小田原の畑に植え付けてきた玉ねぎの収穫に行ってきました。「曽我みのり館」というところに集合、さっそく畑に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 17:57
子供の日はみんなでプール!
子供の日はみんなでプール!  夏日となった子供の日、自宅前にビニールプールを広げて近所の子供たちでバチャバチャ大騒ぎ!しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 20:30
連休は・・・
連休は・・・  連休前から さーちゃん→ママ→まーちゃん、りょーくん→パパ の順に風邪を伝染しあってしまい、結局本調子にならないまま連休突入。特に、さーちゃんの体調がなかなか回復せず・・・。出かけはしたのですが、その途中で元気印のまーちゃんまで発熱&嘔吐という状態になってしまったので予定を早めに切り上げて自宅静養中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 03:19
タケノコ掘り
タケノコ掘り  4月末に、千葉へタケノコ掘りに行ってきました。体調を崩していたさーちゃんはママと自宅静養。まーちゃん、りょーくん、パパの3人で、パパの妹夫妻とともに参加。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 03:19
りょーくん2歳!&幼稚園
りょーくん2歳!&幼稚園  3月31日に2歳になった、りょーくん。4月から週に2日だけ幼稚園に通っています。4月10日に入園式がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 03:19
さーちゃん誕生祝い@ディズニーランド
さーちゃん誕生祝い@ディズニーランド  さーちゃん、3月19日でついに7歳になりました!お祝いを兼ねて翌日から東京ディズニーランドに1泊してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 03:18
バリアフリーキャンプ@愛川ふれあいの村
バリアフリーキャンプ@愛川ふれあいの村  去年もそうでしたが、3月〜4月の期末・期初の時期はブログ書いている暇がありません・・・ここ最近の重労働で身も心も疲れ果てたさーまーりょー父ですが、GW連休で少し回復したのでダイジェストで振り返っていきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 03:17
まーちゃん発表会
まーちゃん発表会  まーちゃんの幼稚園の学芸会がありました。まーちゃんは劇と合唱に登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 00:07
りょーや語クイズ!
りょーや語クイズ! 突然ですが、問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:51
今年のバレンタインは・・・
今年のバレンタインは・・・  我が家の男性陣(パパ&りょーくん)は、女性陣(ママ、さーまーず)から合作のチョコケーキをいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:17
たき火でクッキング:ソーセージの巻
たき火でクッキング:ソーセージの巻  先月に引き続き、「足柄ふれあいの村」でイベントに参加してきました。今回は手作りソーセージとねじりパン作りです。さーまーりょー一家は全員ソーセージ作りは初体験なので、とても楽しみにしていました。昨日は雪が降ったということでまだあちこちに雪が残っていて、今回やけっこう寒かったです。炊事場は屋根の下で日陰なので余計に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

さーまーりょー父日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる